カテゴリ:family( 212 )

初めての、ピアノの発表会!!
長かった~。普段よりもレベルの高い曲に挑戦するわけなので、
そりゃもう、親も子も必死でした(泣)
サマの曲は、親の私でも初見で弾くのが難しい曲でした(私の実力がないだけなのですが・・・(笑))。
夏休みも毎日毎日頑張って練習し、とうとう10月の本番!
間違えずに弾けるようになったけど、本番はどうかな~とドキドキしていましたが、
サマ、大成功!
e0154377_22303200.jpg
e0154377_22303292.jpg
e0154377_22303219.jpg
サマ、本当に本当に頑張ったねー!えらいえらい!!

次はナタ。ちょーっと失敗しちゃったところもあったけど、十分十分!
5歳でここまでできるなんて、すごいすごい!
e0154377_22313440.jpg
e0154377_22313520.jpg
e0154377_22313530.jpg
もう、父さん母さん、感激しっぱなしですよ。
大きくなったなぁ~・・・

本人達も、大好きなドレスを着れたことにテンション上がりまくりで、
発表会、とっても楽しかったそうです。

よかったよかった。。。


サマとナタのドレス♡
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


(2017/10/14時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


(2017/10/14時点)



[PR]
夏休みの思い出に、ということで、
e0154377_22312939.jpg
木下大サーカスへ!
結構チケット代高い~~(泣)けど、百聞は一見にしかず!
サーカスってどんなものか、って子供たちに見せてみる価値は十分にあるはず!と思って
たいまいはたいて連れて行きました。

子供たち、予想以上に大喜び!わぁ~連れてきた甲斐があるー(泣)

個人的にはライオンのショーは怖くて怖くて
(想像力豊かなもので、万が一この調教師が襲われたら・・・
 なんて考えたら半端じゃなく恐怖で(^_^;))
逃げ出したかったけど(笑)

子供たちは大喜びで、公演を見た次の日も、サーカスに行きたい!!
なんて言って。そんなに何回も行けないから~(汗)

とりあえず、楽しんでくれたし、サーカスがどんなものかも知ることができたと思うし、
親としてのサーカスに関しての責任は果たした!つもり!(笑)

[PR]
テントでの初キャンプ!
kara家族と一緒に、川下海浜公園へ。
駐車場代2000円で一泊できます♪
e0154377_23382850.jpg
まずはテントとタープをたてて、お互いのタープを繋ぎ合わせ、
日陰をGET♪
e0154377_23382976.jpg
こんな感じでコンロ2つで炭をおこす男性陣。
e0154377_23382940.jpg
後ろを振り返ると・・・砂浜へとつながる道が!!

ということで、女性陣、海へLET's GO!!
e0154377_23383195.jpg
ダダダダーーっと海へ走る。
サマもナタも海での初泳ぎ!
e0154377_23383277.png
きゃーーっ冷たい!!
・・・と騒いでいたのも束の間、
e0154377_23383236.jpg
すぐに全身水の中へ。
子供の順応力の高さに驚きますね~(笑)
e0154377_23383081.jpg
海からあがってきたら、ジョン、待ちきれずビール飲んでます(笑)
e0154377_23383064.jpg
各々に持ってきた食材を次々に焼き、も~おなかいっぱい!!
e0154377_23383130.jpg
テントには沢山の衣類が(笑)もうちょっと綺麗に住もうよ、私(笑)

で、近くの温泉に入って、帰ってきて砂浜で花火をしていたら、
サマが急に「いたーーーーーい!!!」と泣きだしまして。
あー!やけどしちゃったかも!!
と慌てて水道まで走り、明るいところで水で冷やそうとして患部を見たら・・・

こ、これ、やばいじゃん!!という、色になっておりまして・・・
そのまま1時間半かけて札幌の救急病院まで車で走りました。
私、下戸だから運転できてほんと良かった(号泣)

結局診察が終わったのは夜中の12時半・・・。
またキャンプ場まで戻るのは辛すぎたので、そのまま家へ。

ぐっすり寝た後、6時に家を出発し、またキャンプ場へ。
テントで朝ごはんを食べ終わるか終らないか、といううちに雨が降って来まして、
慌てててんやわんやと片付けし、余韻も少ないままkara家族とお別れし帰ってきました。
もうちょっとのんびりしたかったなぁ~。

結局テントで泊まることはできず(泣)
移動に疲れた2日間ではありましたが、

海にも入れたし、BBQも美味しかったし、
なにより子供たちが大喜びだったので、本当に良い思い出になりました!!

リベンジ!ということで、また8月にkara家族とキャンプする予定です!!

もちろんおわかりだとは思いますが、、、皆さん、花火には気をつけましょう!!
(現在サマは通院中です(>_<))

 
[PR]
5月の話ですが・・・
今年も桜の杜へお花見に。
e0154377_14383512.jpg
e0154377_14383560.jpg
今年もかわいい桜を見られて幸せです。
e0154377_14383687.jpg
ここからはサマがカメラマンに。
e0154377_14383662.jpg
e0154377_14383752.jpg
4人でお出かけ中に、私とジョンが2人で写ってる写真はほとんど皆無でしたが
顔なしで私たちが写っていました(笑)
e0154377_14383769.jpg
私では考えられないアングル。
子供の自由な表現力っていいですよね~。

来年もお花見できますように♪

 
[PR]
ジョンの姪っ子がかわいいかわいい男の子を出産しました。
ということで会いに行くべくGWにジョンの実家へ。
e0154377_19103235.jpg
晴天に恵まれ、すごーく綺麗に見えた羊蹄山。
富士山みたい~~♪
e0154377_15201078.jpg
初節句だったので、ジョンのお父さんがひ孫のために山で木を切ってきて、
こいのぼりの棒に仕立ててくれたそう。
「まだ乾いてないから、立てるのすごい重かった~」・・・だって。
こんな大きな重たい棒をひ孫のためにちゃちゃっと作っちゃうなんて!!
孫じゃなくて、ひ孫ですよ!?

すごいよなぁ~まだまだ現役だなぁ~と感心しきりです。

しかし・・・ジョンの姪っ子の赤ちゃんと、ナタの年齢差、4歳(笑)
ジョンと姪っ子の年齢差、24歳(笑)

そして、写真に写っているジョンの妹craneさんは、なんと孫を抱いているという現実。
すごいなぁ~。ジョンは6歳と4歳の父で、妹craneさんはおばあちゃんになったということ。

時系列が複雑です(笑)

 
[PR]
私の愛車、トットちゃんとお別れすることになりました。
(2月中旬の話です(汗))
e0154377_12494791.jpg
トットちゃんが、乗せられていきます。
e0154377_12494797.jpg
さよなら・・・新しい買主さんに可愛がってもらってね~・・・(ドナドナドーナー)
e0154377_12494823.jpg
さよなら・・・(涙)

ということで、節約のため、我が家の車を一台にしました。

と、その後すぐに、我が家のファーストカーになったステップワゴンを
スーパーの壁にバックで激突させ、
トットちゃんを恋しく思うまどらすでした・・・。
(もちろんすぐに謝りに行き、修理費用等はお支払い済みです(汗)。)

 
[PR]
お久しぶりでございます。
いやぁ~なんと2か月半ぶり!!

サマが卒園&入学ということもあり、意外と多忙でして、
その間に春休みなんてあるもんだから、ゆっくりしていられる時間もなく。

入学してもまだ午前中で帰ってくるし、午後は新しい友達と遊んだり、
一定の地域は子供だけでOKになるからドキドキハラハラだし、
いやぁ~気持ちがとっても忙しかった!

ですが、無事に1年生になれまして、
まずはスタートラインに立てたことの喜びが大きいです。

入学に合わせて、七五三の写真も一緒に撮ってきました。
今回もスタジオアフロさん。今まではAスタジオでしたが今回初めてのBスタジオです。
e0154377_6111715.jpg
e0154377_5464174.jpg
e0154377_5463897.jpg
e0154377_5463987.jpg
e0154377_5463918.jpg
e0154377_5463817.jpg
e0154377_5463878.jpg
e0154377_5464192.jpg


サマに、ドレスは自分で選んでいいから、着物はお母さんに選ばせてくれる?
と聞いたら、うん、いいよー!との返事。子どもはやっぱり着物よりドレスですね(笑)
母はドレスより着物です(笑)
で、当日、着物は私が。ドレス、どれにする?と言ったら、大手フォトスタジオにあるようなドレスはなく、
え・・・?これだけ??とボソっと言っており、ちょっとかわいそうになりましたが、
(このシンプルさがいいんだけどな~)
これこれ!と選んだのが、サマの年齢用ではない大きなドレス(汗)
い、いや、こういうのはサイズピッタリじゃないとかわいくならないんだよなぁ~と、
違うのを必死で勧めるも、「お母さん、ドレスは自分で選んでいいんじゃなかったの?」と言われ・・・
もう、ごまかしは利かない年齢になっていることにこの期に及んでやっと気が付きました・・・(大汗)

が、出来上がりを見てみたら、それほど気にならないかも、と一安心。
今回もとても満足できる写真にしていただきました!
いつものデータのみでの購入です。

入学式の服、たった1回だし、リサイクルショップでいいよね~なんて思っていたのですが
友人eyeの年賀状の娘さんの入学式の写真を見てしまい、かわいいいい!!と思ってしまって。。。
どうやらeyeが35年前に着たスーツを着たらしい。
それがどうにもクラシカルでとても素敵で。
もう私の頭の中は、クラシカルなものを着せたい・・・一色に(笑)

ですが、クラシカルなものって本当に見つけるのが難しい!!
大手有名デパート等にも行って探してみたのですが、本当に全然見つけることができず・・・
その前にお値段、高すぎます(笑)

で、何週間探したかなぁ~。とにかく相当探して、
最終的にはもう、妥協してこれにしようかなぁ~と思うものをポチっとするだけだったのですが
諦めきれずネットサーフィンしていましたら・・・

あったーーー!!!

ビビビ!とくるものに出会えまして。



お値段も優しいし、見つけた時にはもう、涙が出そうなほど嬉しかった!!!
届いたら、生地もとても良いものだったし、これならサマやナタの子供にも着せられるかも!!
(子供がイヤと言わなければですが^^;)

とりあえず自己満足しています(笑)
[PR]
去年の話になりますが、今回も北海道博物館でしめ縄づくりをしてきました。
e0154377_2211941.jpg
またも最初だけしか撮る余裕なし(笑)
e0154377_2211878.jpg
サマもナタも頑張ってお手伝いしました。
e0154377_2211961.jpg
そんなこんなで、今年の玄関飾りは100均の造花2つをつけてシンプルに出来上がり。
e0154377_2221185.jpg


ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

 
[PR]
3日目は夕方の飛行機で帰るだけの予定で、
みんなでゆっくり起きて、朝ごはんをたべて・・・というスローな時間を過ごしておりました。

その中で、ゆったんのおうちのIKEA製品を見て、
いやぁ一回IKEA行ってみたいよ~
なんて、何の気なしに言ったら。

ええっまじで?なんだー早く言ってよ!連れて行ってあげるか??
近くにできたのよー

なんて答えが!!!

ええーー???まじでまじで??

ってことで、急遽IKEAに連れて行ってもらうことに。
夕方の飛行機とはいえ、正午過ぎには羽田行のバスに乗らなければならなかったので、
猛スピードで用意して、車で向かってもらいました(^_^;)
e0154377_19453386.jpg
わぁ~IKEAだぁ~~!!
e0154377_19453171.jpg
1時間、子供たちをスモーランドというところに無料で預けられるらしいので、
預けて色々見てまわることに。

いやぁ~1時間なんてあっという間すぎる!!
何を買うにもものすごい時間がかかる私には、少なすぎる時間で、ひとつもお買いものできませんでした(笑)

でもでも、IKEAってどんなところなのか見てみたかったし、
「あぁ、IKEA??うん、一回行ったことある~」
って言える嬉しさ(笑)

しかも、噂に聞いていたレストランで
e0154377_19453322.jpg
ランチまでしてきちゃったし(笑)
e0154377_19453278.jpg
私はビーフシチュー♪

余裕がなく、これだけの写真しか撮ってきてなかったのが悲しいけど、
あの時間のない中、連れて行ってくれたゆったん夫妻には本当に感謝感謝。

というか、今回の旅行は、ゆったんの新居に遊びに行くという目的だったはずなのに、
なんか全然違ってしまって申し訳なかったーー(^_^;)
e0154377_1951376.jpg
最後にやっと一枚、子供たちの集合写真をバス停で写す(笑)

離れていてなかなか会えないけど、濃密な時間が過ごせて嬉しかった!!!
また次回、計画立てましょう~~♪

本当にありがとう!!お世話になりました(#^.^#)

 
[PR]
CM撮影が終わったら、次に向かったのは、コチラ。
e0154377_1857732.jpg
またもすぐに取りかかれるだろう時間のものを予約。

その間に、昼食にピザを購入し、休憩できるイスで食す。
呼ばれたらすぐに行けるように、できるだけ手間を省けるよう、子供たちの口まで親がピザを運ぶ(笑)
子供にピザなんて普通に食べさせたら、
服は汚すは、手はドロドロ、顔もすごいことになるのは目に見えているので(笑)

呼ばれてすぐに
e0154377_1857758.jpg
ユニフォームに着替えます。

今度はパソコンを使ってポスターを作るというお仕事。
e0154377_185795.jpg
予約をする際に、中に入ったら、全て英語で話しますが、大丈夫ですか?
とサマとナタに話すスタッフさん。
非常に不安でしたが、中に入ると、
e0154377_1857992.jpg
意外になんとなく聞けていそうな雰囲気。
e0154377_18571051.jpg
PCに向かってる時はものすごい真剣!!
なんだか見ていて嬉しくなるのでした(笑)

自分で作ったポスターをもらってご機嫌で出てきて、次に向かったのは、コチラ!
e0154377_18571163.jpg
e0154377_18571144.jpg
マンガを描くというお仕事。サマは大きくなったら漫画家になるー!と言っていましたが、
最初からこのブースは全然眼中になかったみたい(笑)なんだかな~(笑)
e0154377_18571210.jpg
二人とも、ちょこっと漫画家気分になれたようです。
自分の書いた漫画?と名前の入った冊子をもらってご機嫌。

まだまだ他のブースもまわりたかったのですが、
そこそこお時間が来てしまったので、お仕事をした後にそれぞれのブースでいただいたキッゾで
お買い物をすることに。
e0154377_18571268.jpg
ちゃんと三越さんが入ってるんですものね~。たまげます。
こちらは大人は入場禁止。
自分で、買える物をみつけて、選んで、買ってくるという、今までさせたことのない経験に、
親がドキドキ(笑)
e0154377_18571327.jpg
意外や意外、ちゃんと店員さんに色々聞いて、自分で選んで買っていました!!
e0154377_19121650.jpg
ナタが一人でレジへ!(涙)
e0154377_18571320.jpg
サマが大きく見える!!(涙)

写真もボケボケすぎるほど、感動(笑)
e0154377_18571463.jpg
結局なんだかわからないけど、一番小さいものを購入して、大満足な二人!

いやー、キッザニア、超超楽しかった!!
なんだろう、いやーなんか楽しかった!!
予約をするときも、子供がちゃんと予約をしに行かなければ受け付けてくれないし、
お仕事中は全く親が介入できないし、
買い物だって子供たちでさせたことがないから、なんだか嬉しくて、
これ、はじめてのおつかいの親の心境にちょっと似てる??

こりゃ、ディズニーを超えたなーという感じだなぁ~(個人の感想です)

 
[PR]