カテゴリ:hobby( 216 )

生協の文化教室で夏休みの一日体験講座へ行ってきました。
e0154377_39994.jpg
(先生の作品。画像お借りしました。)
親子でペアとのことだったので、私はサマと、ジョンはナタと。
e0154377_3111460.jpg
用意されていたクッキー。ここに絵を書いて行きます。
e0154377_3112571.jpg
先に練習を。
なかなか線をまっすぐ描けません。ムズカシ~ッ
でも・・・おもしろーーーいい!!!

あまり上達しませんでしたが、そのままクッキーへ。
なんとかベースを書いたら、次は模様。
e0154377_3114128.jpg
本当は水玉模様の予定でしたが・・・
e0154377_3115744.jpg
ま、まぁ、なんて芸術的!(笑)

おっ!ナタの水玉は上手!!
e0154377_31150100.jpg
と思ったら、ほとんどジョンが描いてました(笑)

そんなこんなで出来上がった作品がコチラ!
ナンシー(私)&サマンサ作
e0154377_3121130.jpg


ジョン&ナタリー作
e0154377_3122862.jpg


どちらもすごい芸術作品(笑)(笑)
ナタのはほとんどジョン作ですが、サマのは縁取り以外ほとんどサマが作りました。

いやぁーービックリするほど楽しかった!!
それほど期待していなかったし、途中から子供たちが飽きてうるさくなったらどうしよう?
なんて思っていたけど、全く飽きることなく、集中して塗り塗りしてました(笑)

この、アイシングクッキー、見た目的に、ものすごい着色料を使っていて
からだに悪そう~な感じがしていましたが、
なんと、すべて天然色素だとのこと!

黄色はかぼちゃパウダー、黒はブラックココアパウダー、紫はむらさきいもパウダーという風に
天然のものからとれた色を使用しているそうです。

へぇ~~!!と、驚き!

ちょっとハマりそうなくらい楽しかった^^
時間があったらまたちょっとやってみたいな~と思っています♪


web拍手 by FC2
[PR]
ijyuたんと料理教室へ行ってきました!
料理教室なんて、すうっごーーーく久しぶり!!
e0154377_534178.jpg
タイ料理とインドネシア料理とフレンチの融合。
う・・・うつくし~~~い!!
初めてのパクチーも、美味しかった♪

また来月も行く予定です。
こんな余裕ができるなんて・・・嬉しすぎますね(#^.^#)

web拍手 by FC2
[PR]
今回アイハーブで新しく購入したものはコチラ。
e0154377_8192027.jpg

有機ココナッツ、無糖、細切り (284 g)
オーガニックレーズン(425 g)
オーガニック・ココヤシシュガー、ブロンド (454 g)

色々手作りしてみたいと思いまーす♪


web拍手 by FC2
[PR]
2月に特売セールで売っていた、コンバースの靴。
冬だったので購入してからしばらくそのまま靴箱へ。

そして雪が溶け、さぁそろそろ出して履こう!と取り出ししばらく履いてみるものの、
何か違和感が・・・。。。
e0154377_833893.jpg
どうしても右足だけ足が痛い・・・

ま・・・まさか!!
e0154377_8335588.jpg
う・・・うそーーん(>_<)

23.5を買ったのに
右足だけ・・・23cm・・・小さい・・・

そんなことってあるのーーーー!!????(号泣)

さすがに2月のレシートとってないし、もう何回か履いちゃったし、
レシートあったとしてももう5か月も過ぎてるし(笑)

もうガッカリです・・・(>_<)

普段23cmを履いているリアル友の方で、片足だけ23.5cmでもいいから欲しいって方がいたら
メールくださーーーい(笑)

せめて大きければ綿詰めて履けたのになぁ(;_;)


web拍手 by FC2
[PR]
石狩市内を車で走っていたら、
小さく「パン菓子工房バーケリー」と書かれていた看板?があったのでついつい行ってみてしまいました。

こんな感じでのぼりが立っていたのですぐに発見!
e0154377_1651277.jpg
清潔な感じのお店に引き込まれるように入ってみると・・・
e0154377_1651219.jpg
わぁ!かわいいお店!!
テンションが一気に上がりました!!
e0154377_1651314.jpg

e0154377_1651313.jpg

e0154377_1651478.jpg

e0154377_1651476.jpg

e0154377_1651565.jpg

e0154377_1651570.jpg

e0154377_1651660.jpg

e0154377_1651665.jpg

e0154377_1651753.jpg

e0154377_1651715.jpg

e0154377_1651854.jpg

e0154377_1651810.jpg

e0154377_1651991.jpg

お値段もリーズナブルだし、店内で飲食できるようになっているし、
閑静な場所だし、良いお店見つけちゃったーー!!

店員さんと色々お話ししてみると、どうやらこちらも就労支援のお店とのこと!!
店内の雰囲気やかわいいフォルムのパンのファンになってしまって(笑)
写真撮影の許可をいただき、沢山撮影させてもらいました。

今回はメロンパンとあんペッタンというぺたんこのあんぱんの2種類のみ購入。
おうちに帰ってから頂きましたが、美味しくてさらにファンになってしまいました。

次回は総菜パンを頂いてみたいと思っています♪


web拍手 by FC2
[PR]
ijyuたんから教えてもらった石狩の樽川にある「キッチンあすなろ」へ行ってきました。
こちらも就労支援のお店。非常に清潔感に溢れたお店です。
お店に入ると券売機で食券を購入する仕組みです。
e0154377_18293287.jpg
初めてなので、日替わり定食B(から揚げ)500円と、ナタリー用にライス50円の食券を購入。
で、出てきたものがコチラ!
e0154377_18293228.jpg
えーーこんなに品数あるのーー?
口に運ぶと・・・う・・・うまーーー!!!
お味噌汁とコーヒーもついて・・・ええーーこれで500円なの!!??本当に??

ちなみにこちらのお店は500円以上のメニューはありません。
もう、リピ確定です。
いや、一通り全部のメニュー食べるまではちょっと毎日通っちゃうかも?というくらい気に入りました(笑)(笑)

またも美味しくて安いお店を教えてくれてありがとう!!
またよろしく!!


web拍手 by FC2
[PR]
ずっと気になっていた、ヒマラヤン石狩店へ行ってきました。
e0154377_20542980.jpg
比較的最近にポッと素敵な外観のお店が出来ていたので、
ジョンと行ってみたいねーなんて言いながらずっと存在を忘れておりましたが、
今回やっと、足を踏み入れました!
ランチはサラダとナンorライス付きで、730円から。リーズナブルです。
ジョンは日替わりランチ730円
e0154377_20542748.jpg
この日の日替わりはキーママターカリー(ひき肉とグリーンピースのカレー)
e0154377_20542874.jpg
ナンがすごーーく大きい!!
私はチキンカリーセット
e0154377_20542873.jpg
子供たちが食べられるように、私のカレーは辛さ1を選びました。
これに、子供たち用におかわりナン120円を一つ。

私はジョンの頼んだカレーの方が好みでしたが、どちらも美味しかった(^_-)/
チキンカリーは、こってりというよりは、スープカレーに近いとろみかな?
とにかく、サラダのドレッシングも美味しいし、
焼きたてのナンがもう本当に最高に美味しい(>_<)

子供たちが喜んでナンを食べるので、もう一枚おかわりをしました。
さすが私の子(笑)

店員さんは外国人でしたが、とても丁寧な対応と流暢な日本語で、非常に気持ちが良かったし、
店内もカフェ風で、しかも小上りもあったので、子供連れでも大丈夫。
個室風になっているので、ゆっくりまた友達とも来たいなぁ~と思うお店でした。

是非石狩にずっとあってほしいお店です^^


web拍手 by FC2
[PR]
遅ればせながら・・・

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ブログって一度遠のくと戻るのに非常に時間がかかりますね。
しかも書きはじめても、文章が思い浮かばない(笑)

年賀状で、ブログ見てるよ~って言ってくださった方々、本当にありがとう!!
こんな更新頻度ですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。


先日、私の大好きな自然食ホロさんに行ってきました。
e0154377_21343620.jpg
家族4人で同じものを頼んだ方が早く出てくるかな?と思い、
みんなで玄米ごはんセットを注文。
e0154377_21343695.jpg
もちろん子供たちは大喜びでおもちゃ遊び。
プレイルームが本当に助かります^^
e0154377_21343747.jpg
毎回本当に素敵なごはん。これで780円は本当に安い!
e0154377_21343754.jpg
子供用ランチ。550円(だったと思う)
こんなに素敵な場所で、こんなに体に優しいごはんをいただけることに、感謝した一日でした。


web拍手 by FC2
[PR]
先日、約4年ぶりにsmapに会いに行きました♪
そう、札幌ドームへ!!!

最初はジョンに預けてる子供たちのことも気になるし、
久しぶりすぎてあまりテンションあがらず、CDも買わず、聴きもしないでライブに臨んだけど
やっぱり私のDNAにsmapってもう刻み込まれちゃってるのかなぁ・・・
会場が暗くなったら、条件反射で
「ぎゃあああああああ!!!」
って叫んでる自分が居て、ビックリしました(笑)
それにしても、もう「きゃああああああ」って声が出ないアラフォーの現実が悲しい(笑)
e0154377_1237559.jpg
今回一緒に行ってくれたのぞみさんと(^_-)/
やっぱりペンライトは買わなきゃね!

いやぁ、それにしても、smap、まだまだすごいわ(笑)
もう嵐に世代交代かなーなんて声も聞こえるけど、
ライブに行ったら・・・
イヤイヤ、おじさんたち頑張ってる!!!
いや、頑張ってるっていうか、いやー素敵すぎるわ(T_T)

頑張りもしないで堕落したおばさんになってる私からみたら、
いやー神です。尊敬しちゃいます。
40過ぎて、ドーム満杯にしちゃうおじさんたちって、ほんとすごい!!

まぁ、私はもともとオジサン好きだから余計なのかな?(笑)

もうね、久しぶりに大爆笑しまくったので、
ほっぺたが痛い痛い(笑)
こんなに笑えるかってくらい笑いました。

いやぁ~smap最高!!
やっぱりいくつになっても少女に戻れる瞬間って気持ちいい(笑)



web拍手 by FC2
[PR]
エキサイトのブログには、エキサイトに登録していない人が気軽にポチッとできる、
拍手ボタンやいいねボタンが無いのが残念だなーと常々思っておりました。

色々検索した結果、web拍手というのとFC2拍手というのがどうもつけられるようで、
今回はFC2拍手をつけてみることにしました。

FC2拍手のボタンの設置方法をブログで紹介してくれている方がいて、色々参考にさせてもらったのですが、
もっと手軽にみなさんに設置してもらえたらなぁと思って、画像付きで記事にすることにしました。

とは言っても、かなりかいつまんで説明させてもらいます(^_^;)

まずFC2拍手に登録。
登録後ログインしたら、「管理画面」を開く。
e0154377_155161.jpg
「サイト用の拍手タグ作成」をクリックすると右画面が出てきます。
赤枠で囲った部分を入力。
下の「タグ作成」ボタンをクリック。
e0154377_1551536.jpg
新しい画面になり、赤枠で囲った部分をコピー。
エキサイトブログ当該記事の編集を開き、内容の一番下に張り付ける。
<!--FC拍手タグはここから-- !>と<!--FC拍手タグはここまで-- !>という文字を削除。

これでFC2拍手ボタンが出来上がります!
なんて簡単!!(^_-)

こう説明するとかなり簡単ですが、ここまでたどり着くのにかなりの時間がかかりました(笑)
色々調べてみても、毎回一部分を手入力しなきゃならないと書かれていたり、
手入力してみてもなかなかうまくボタンができなかったり・・・
もしやこの「サイト用の拍手タグ作成」ボタンでできたりして・・・なんて思ってやってみたら
あっけなくできたのでした(笑)

ちなみに、私は新しいタブを作らないようにするために「target属性」を削除しています。
ご参考にしてください(^_-)

ということで、きっと私みたいに探している人もいるかもと思い、
余計なお世話で記事アップ♪

で、これからはもし良かったな、という記事があったら、
気軽にポチッとしてくれたら嬉しいです(*^_^*)  ←ポチ催促すみません(笑)

追伸:面倒になって途中でやめる可能性もなきにしもあらず・・・(笑)


web拍手 by FC2
[PR]