カテゴリ:hobby( 216 )

全ての商品を紹介するつもりはありませんが、またふるさと納税の話です(笑)
e0154377_22655100.jpg
今回は綾ワインと鶏のささみくんせい。
ジョンにふるさと納税の話をしてもピンと来ておらず、
やりたいならやれば?的な感じだったのですが、
私が髪を振り乱しながら、悩んでいたり計算していたりするのを見て、
なんでそんなに苦しんでるの?と、やっと感心をもってくれ、
理解するやいなや、それはやらんといかんでしょー、俺もワインに寄付したい!
と言い出しました(笑)

晩酌用のワインも結構な出費になりますから、こういうもので節約できると家計的に助かります。
e0154377_226564.jpg

てなわけで、ワインとつまみのセット、届きましたー!
ありがたや~ありがたや~m(__)m
[PR]
kawaさんのブログの記事のあまりにもすごい内容に、驚愕し、勉強しまくった「ふるさと納税」。
kawaさんにご助言もいただき色々調査した結果、
私もとうとう納税完了いたしました(^O^)/

で、申し込んだら次から次へと品物が届き、もうウハウハ状態。
冷凍庫パンパン(笑)
A4ランクのお肉やら明太子やら、ワインやらつまみやらマンゴーやら(笑)
ありえないです(>_<)
たった2000円位でこんなに頂いて良いのかしら。いや、いいのよね。いいのいいの。きっとね(笑)

どうやら楽天でも申し込めるみたいです。

楽天で申し込むとポイントまでいただけるということでしたが、品ぞろえがあまりよくなく、
私はふるさとチョイスというサイトで申し込みました。

まず今日の夕食に頂いたのはこちら。
e0154377_2235241.jpg
すき焼き肉♪
とは言っても、ほとんどタダ同然で頂いたお肉だし・・・とそれほど期待していなかったのですが・・・

あ・・・ありえない!!!口の中でお肉が溶けるとは・・・こういうことなの!!??

という状態のすごいお肉!!
お・・・美味しすぎる・・・(>_<)

でもやっぱり私のお腹は庶民のお腹。
とろけるような脂に胃がもたれていつも食べられるはずの量が食べられませんでした(笑)

こういうお肉は少量で味わって食べるものなのね・・・(笑)
自分が根っからの庶民だということを悟りました(笑)
[PR]
少し前の話になりますが、
ホテルのシェフがお料理を教えてくれるデモンストレーション形式のランチをいただいてきました。
e0154377_12361296.jpg
e0154377_12361215.jpg

e0154377_12361318.jpg
こんな感じで目の前で料理を教えてくれる間に次々と美味しすぎる料理が運ばれてきます。
e0154377_12361342.jpg
e0154377_12361438.jpg
e0154377_12361437.jpg
e0154377_12361584.jpg
e0154377_12361559.jpg
あり得ないフルコースです。
もう、半端なく美味しかったのですが、
食べながらメモを取ったり写真を撮ったり、
もうめまぐるしくて頭がついていけませんでした(笑)
こんなんでこの先社会に対応できるのかしら(笑)

ちょっと最近浪費しすぎてオサイフが寂しすぎます。
しばらくランチは自重します(>_<)
[PR]
料理教室に行ってきました。
本日はクリスマス料理。
先生のおうちに入った途端に素晴らしいクリスマスツリーが出迎えてくれました。
e0154377_12275338.jpg
ステキすぎます!!!やっぱり大きなクリスマスツリー欲しいなぁ~~(>_<)
オーナメントはコストコのものだとのこと。


そしてお料理ですが・・・
e0154377_1231282.jpg
こちらもステキステキ~~!!
素敵すぎたので色々な角度から。
e0154377_12315555.jpg
e0154377_12315529.jpg

e0154377_12315625.jpg
最後にツリーバックで♪
e0154377_12322432.jpg
味も見た目も本当に素敵!
大満足です。
[PR]
石狩にあるわがまま農園cafeさんに行きました。
石狩と言えども私の住んでいる場所から車で30分以上。
かなり野を超え山を越えしてたどり着きました。
e0154377_2127632.jpg
入口がわからず通り超えてしまいましたが、素敵な入口です。
e0154377_2127370.jpg
サラダ。
e0154377_2127348.jpg
ごぼうスープ。
e0154377_2127449.jpg
望来豚。
e0154377_2127496.jpg
鮭。
お肉料理、お魚料理、パスタ料理の3種類から選べるとのことで、私はお魚料理をチョイス。
e0154377_2127550.jpg
シフォンケーキと
e0154377_2127543.jpg
キャロットケーキ。

素敵な店内と美味しい料理に満足!お腹いっぱい!!美味しかった~~♪
[PR]
e0154377_84322.jpg
10月の料理教室へ行きました!
ほおずきとおばけかぼちゃの飾りがかわいい!
あじさいもドライフラワーになっていてとっても素敵(^O^)
e0154377_843252.jpg
お料理だけでなくテーブルコーディネートが学べるのが
とても嬉しいです。

それにしても今月もとっても美味しかった~~!
また勉強になりました(^O^)/
[PR]
karaとアイシングクッキー講座に行きました。
e0154377_22151656.jpg
前回は子供が主でやっていたので、私もどうしてもやってみたくて(笑)
今回はハロウィンのクッキーでした!
先生の見本のままで、一つたりともオリジナルがありませんが(笑)
絵心のない私でも、本当に楽しかったーー!!

今度は家でもやってみたいと思います(^_-)/
[PR]
e0154377_634246.jpg
9月の料理教室へ行ってきました。
こちらの教室のテーブルウェアには本当にため息が出ます。
もちろんお料理も初めての味!!と思わされるメニューが沢山(#^.^#)
また来月も行ってきまーす♪
[PR]
モエレ沼芸術花火2015へ行ってきました。
e0154377_18365110.jpg
子供がやっと少し手がかからなくなってきたので
色んな経験をさせてあげたいなー
いろんなところに連れて行ってあげたいなーという思いが強くなり、
ちょっと贅沢かなーと思いつつ、チケットを購入しました。

シャトルバスを降りると、それはもうsmapのグッズ売り場の長蛇の列を彷彿とさせる光景が!
えー!会場に入るまでにどんだけ並ぶのーー!!??
という感じでしたが、なんとか子供たちも愚図らず通過。
指定の中央芝席(青)までも結構な距離を歩き、
ちょっと子供たちも疲れ気味でしたが、それでもいつ始まるかとウキウキワクワク。
花火本番までかなりの時間があり、なんだかちょっと怪しいなぁ~と思い始めていたら
案の定、花火直前で爆睡のナタ。
もう、ゆすっても立たせても横に振り回しても大声で呼んでもまったく起きないという・・・

子供たちに見せてあげたいと思って連れてきたのに・・・とテンションがMAXで下がっていましたが
せっかくお金払ったんだから、もう自分が楽しもう!!と気持ちを切り替えることに。
e0154377_18365179.jpg
サマも最初は喜んでいましたが、しんみりした曲がかかると瞼がだんだん重くなり・・・
爆睡(T_T)(T_T)(T_T)

もう、仕方がないので夫婦で楽しむことにしました(号泣)
e0154377_18365273.jpg
e0154377_18365380.jpg
e0154377_18365264.jpg
e0154377_18365311.jpg

e0154377_18365481.jpg
e0154377_18365514.jpg
いやぁーーすごかった!!やっぱりすごい!モエレ沼「芸術」花火!
芸術だったーー!!!

一気に何十発あげちゃうのーー!!??という感じでした。

花火はとってもとっても楽しめましたが、、、
ゆすっても起きない大きくなった我が子を、
満員電車並みに混雑した帰り道でひたすら抱っこしながら、片手で荷物をコロコロしながら歩き、
腕がちぎれる、というより、壊れるかと思いながら限界ギリギリの状態で長い道のりを歩きました(T_T)

シャトルバスは何時間待ちだと言われるし、もうタクシーにしよう!と
タクシーが居そうな道路までなんとか出るものの、みんな予約されているタクシーで止まってくれず、
大きくなったとはいえ、こんな小さな子供をこんな夜遅くに連れてきた自分の浅はかさを呪いました。

来年は、見えにくくても会場外のどこかでちらっとみる感じでいいかなーと思います(笑)
[PR]
夏休みの間、実家に帰っておりました。
e0154377_6242443.jpg

地元の近くにある、ひまわり畑です。
きれーーい♪
e0154377_6242222.jpg

e0154377_6242271.jpg
映画で使われた車も展示されています。
e0154377_6242118.jpg
こどもたちもうっとり・・・


web拍手 by FC2
[PR]