カテゴリ:hobby( 216 )

e0154377_1933329.jpg
2月の料理教室。桃の節句バージョン。
e0154377_1933219.jpg
どの角度から見ても美しい・・・。
本当にホレボレします。
このランチョンボード?っていうのかな。
こういうのも本当に素敵。
e0154377_193334.jpg
見た目以上にかなりのボリューム!

またしても勉強になりました!!
[PR]
定山渓温泉の帰りに、
まんぼーがFBで紹介していた滝野すずらん公園に行ってきました。

駐車料金410円を支払い、チューブスライダーができるゲレンデへGO!
東口駐車場から階段を上ると、すぐそこには小さなスキー場が。
e0154377_22374471.jpg
リフトも目の前にあります。
e0154377_22374597.jpg
これは小さな子供連れには最高のゲレンデですね!
e0154377_22383596.jpg
傾斜も緩やか~。
でも、やはり子供連れに人気のゲレンデなので、リフトの待ち時間がかなり長いようでした。

実は冬休み中に、サマとナタがスキーデビューをしました♪
今回はこんなに良いスキー場だとは知らなかったので、道具を持ってこず(>_<)
次回は絶対にここで滑ろう!と、ジョンと誓い合いました。

そしてなんとこちらのスキースクール・・・
人数が多ければ抽選になりますが、なんとなんと、200円で教えてもらえるとのこと!!!
うそでしょーーーー!!!(別途リフト代はかかります。詳しくはHPでどうぞ~)

これはもう平日に行って、サマをスクールに入れるしかない!という金額です。

私は昔、スキー少年団に所属していたのでそこそこの滑りはできるのですが
ジョンはほとんど初心者レベルらしく(まだきちんとした滑りを見たことがない)、
なかなか教えるのも難しいので、サマだけでも滑れるようになれば、
あとは私がナタを面倒見れば良いので、
是非サマだけでもスクールに入れたい~~!

と、良い情報を頂いた後に、目的のチューブスライダーへ。
スキー場から結構歩きます。
e0154377_22512066.jpg
すごい!チューブスライダー用のリフトがある~~!!!
なんとこのチューブの貸し出しも、リフトも無料!!
ええ~~!!すごすぎる!!!
混んでいたので待ち時間は長かったけど、
スライダーはそれはそれはスピードが出て、もぅ~楽しすぎる!!!
e0154377_22511937.jpg
子供たちも本当に楽しくて仕方がないようでした。

駐車場代410円だけでいぃ~~~~っぱい遊べました!!
まんぼーー、素敵な情報、本当にありがとう!!!

これからしょっちゅうスキー滑りに行こうっと!(^_-)/
[PR]
e0154377_15495086.jpg
あの騒動時に、久しぶりにCDを購入しました。
あの生放送を見て、はたして私たちファンのやっていたことって
本当に彼らの為だったのか?と愕然としてしまいましたが、
でもまたこれを乗り越えての、人間味あふれる彼らを見せてくれるだろうことを期待したいと思います。
(といいながらも、数日はずっとやるせない気持ちに支配されていましたが(笑))

ということで、棚の整理をしていたら出てきました。
ボロボロになったファンクラブの会員証(笑)
e0154377_15571229.jpg
当時はこれが会員証だったのですよね。
私が15歳の時に入って、高校の通学バッグにつけていたもの(笑)
23年前かぁ~~。よく残ってたなぁ・・・。
当時はジャニーズファンとか周りにいなくて、
かなり浮いてたって後から友達に言われたけど(笑)

この当時まだ会員証番号が6万台だったんだー!
今ではもう少しで100万台?とかなんとか。
そう考えると、この頃のワタシ、見る目あったねー(笑)

まぁ、その後、社会人になってからはファンクラブを辞めてはまた入って、を繰り返し、
今はもちろん入っていないけれど(笑)
今年のライブチケットはなかなか取りにくそうな感じだから
ファンクラブ入った方がいいのかなぁ??

なんだか、最近はライブ前だけのにわかファンだったくせに、
こういう騒動になると私のアイドルがぁ~~と慌てはじめるという・・・

都合良いファンになってますね(笑)

ともあれ、今のところは騒動が落ち着いて良かった。

でも、もし今後同じようなことがあったら、、、
その時は彼らの好きな道を選んでくれればと思います。
[PR]
e0154377_21495548.jpg

今年は平和で良い一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
お財布を新調しました!
e0154377_19161792.jpg
Christian Monet のお財布。
こちらのブランド、ご存知の方いるかなー??
多分、あまりいないかと。
何故なら、よくある、ワゴンの中のお財布(笑)
2000円均一商品(笑)

なんと、10年ぶりくらいにお財布を新調しました。
以前使っていたのは
e0154377_1919519.jpg
PINKY&DIANNE のお財布。
もう、ボロボロすぎて、運気がどうとかいうレベルじゃないもの(笑)
まだ使おうと思えば使えますが、さすがに私、かわいそうだな、と(笑)

何年かで買い換えた方が運気が上がるのなら、高いお財布なんていらないなーと。
でも、安いお財布を見てまわっても、なかなか好みのものに出会えず、
いつもいいなぁ~と思うのは、そこそこお値段のするお財布なのですよね~。

が、今回のは、ビビビっとくるものがあり、おおっこれいいっ!!ってなりまして。
なかなか・・・なんとなく良くないですか??(笑)私だけかな(笑)

まぁこればかりは好みなので・・・ね(笑)

とにかく、今までのお財布と構造が似ているので非常に使いやすいし、
なんといってもお値段がとても可愛いし、すごーーく気に入っています!

運気、少し良くなればいいなぁ~~♪
[PR]
念願かなって、今年は北海道博物館で、しめ縄づくりをしてきました。
何年越しの夢だっただろう・・・(笑)
まだ独身だったころ、しめ縄づくりに行きたい!と思って
北海道開拓の村でやっていることをつきとめましたが、
次の年の12月は結婚式の準備で行けず、次の年は臨月で行けず(笑)
その後は子育てに追われ行けず・・・
やっと7年越しの夢を叶えることができました(涙)

今では開拓の村ではなく、北海道博物館で行っているようです。
なんと、無料!でしたw(゚o゚)w

いつも100均のmade in chinaと書かれているしめ縄を買ってくることに抵抗を感じており、
(と言いながら安いので買っている年もありましたが)
新しい年に向けて、日本人として日本のワラで、
自分で願いを込めながら結ったしめ縄で新年を迎えられたらどれほどステキかしら、
と思っていたのであります。

実は農家だった祖父母が昔、冬の時期になると家中わらだらけにしながら、
沢山しめ縄をこさえては、近所の方に売っていたことがありまして。
まだしめ縄自体もかなり高額で売られていた時代でしたので、
近所の方は安い安いと沢山買いに来てくれました。
私も七福神のかざり等をホッチキスで留めたりするお手伝いをしていた経験もあり、
しめ縄に対しては思い出があるのですよね。
e0154377_3222885.jpg
今回、ジョンがごぼうじめ、私が玉じめ、残った時間で輪じめを作ってきました。
e0154377_3233525.jpg
こんな風にワラをスプレーに入った水で濡らし柔らかくなるまで叩きます。
e0154377_3214195.jpg
サマもお手伝いしました。
ワラは開拓の村で栽培されたものとのこと(ネット情報(笑))
本当は写真も沢山写してアップしたいと思っていたのですが、
いやいや、そんな暇一切なし!(笑)
どこのワラですか?と質問する心の余裕もありませんでした(笑)

ひとりひとりが先生に丁寧に教えてもらいながら出来上がったのがコチラ!
e0154377_9471724.jpg
私は玉締めのあの垂れ下がった足のようなものはつけませんでした。
リース型のしめ縄にしたいなーと思いまして(邪道なのかしら?)
e0154377_9471755.jpg
なかなかの手づくり感満載の仕上がりです(笑)
e0154377_94718100.jpg
こちらも芸術的ですが(笑)まぁ初めてにしては上出来かも♪

ここに、これから水引等を買ってきて色々飾ってみたいと思います♪
やっぱり手作りって楽しい(^_-)/
[PR]
12月の料理教室へ行ってきました!!
e0154377_22192234.jpg
あまりにもテーブルコーディネートが素晴らしすぎて
色々な角度から!
e0154377_22192067.jpg
e0154377_22192186.jpg
どこから撮っても絵になる♪ステキ~~!
お料理もとっても美味しかった~~満足です!
[PR]
またまたふるさと納税の話(笑)
e0154377_2124249.jpg
大好きなたらこ♪
だと思い込んでいたら、明太子だった!!!(^_^;)

私は明太子も大好きだけど、子供たちが食べられないじゃないのーー!!
わたし、からし明太子が辛いもので、ただの明太子はたらこだと思っていましたの。
アラフォーなのに(笑)

でも、味は最高♪
e0154377_21251769.jpg
スーパーで購入してきたのは、高いのでチビチビと食べますが、
これだけあるので、ガバガバ頂いちゃってます。
(写真は既にガバガバ後(笑))

んで、
e0154377_21314834.jpg
またしても牛肉~~!!
ふるさと納税、やらなきゃ損損!!
[PR]
ijyuたんにコストコに連れて行ってもらいました。
久しぶりのコストコ!!
どうでも良いお話ですが、コストコでの戦利品♪
e0154377_761484.jpg
オキシクリーン。
何かと便利だとのことでついつい買ってしまいました。
e0154377_76376.jpg
クリスマスツリーのオーナメント。
本当は料理教室の先生と同じシリーズの50ピースのが欲しかったのだけど、
こんな時期に売り切れてないはずがない(笑)
仕方がなくこちらを購入。
最後の一つでしたが、家に帰ってきてみると、一個割れているものが・・・(>_<)
でも、最後の一つだったので交換できず返品になるとのこと。
返品したら今年のクリスマスツリーのオーナメントがなくなる!と、
返品せずに割れている部分を隠して使いました(笑)

コストコは非常に楽しい!・・・のだけど、あっという間にお金が無くなります(T_T)
ijyuたん連れて行ってくれてありがとう!そして、また連れて行ってね♪
[PR]
サマンサのピアノの先生が、真味の会という親子料理教室を主催してくれました。
全国的に活動されている真味の会というお料理教室を始めて知りましたが、
健康のためのお料理教室とのことで、お肉を使わないメニューでした。
私とサマの2人で参加♪
サマは初めての料理教室にドキドキです。
e0154377_17295236.jpg
まえたけを裂いたり、
e0154377_17295287.jpg
豆腐ハンバーグをこねたり、
e0154377_173025.jpg
ニンジンゼリーの作り方をじっと見たり・・・
サマにとっても非常に良い経験をさせていただきました。
e0154377_17301349.jpg
できあがり♪雪だるまさんが、めちゃくちゃ可愛い♪
にんじんゼリーの上のにんじんも可愛い(#^.^#)
メニューは、炊き込みご飯のおにぎり、豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、わかめスープ、にんじんゼリー。
どれもお肉を使わず、化学調味料も使わず、のメニュー。
e0154377_1730255.jpg
あまり豆腐が得意ではなく、
豆腐ハンバーグも食べてくれたことがないサマも、ペロッと平らげました。

食事って、体だけではなく心も育てるんだなーと思い知った一日でした。
明日から、頑張ろう!
[PR]