カテゴリ:hobby( 216 )

太平にある、アウェーコさんに行ってきました。
最近カメラを忘れることが多く、スマホでの撮影です。
そして、ぶれてます・・・(T_T)
e0154377_15485123.jpg
ijyuたんが注文した、ペスカトーレ。
e0154377_15485124.jpg
私が注文した、アメリケーヌソースのパスタ。

期待以上のお味でした!美味しかった~~!!
後日、ランチセットのある曜日にお邪魔しましたが、またしてもカメラを忘れ、
スマホで撮っていたのですが、食べるのに夢中で途中から撮り忘れ・・・

次回、もう一度リベンジしたいと思っています♪

 
[PR]
子育て支援団体mamateaの一眼レフカメラ講座に参加してきました。
e0154377_21322068.jpg
(写真お借りしました)
この日の夕方の道新ニュースでも、この模様が放送されまして、
私もちょびっと写っちゃいました。うふっ
ファクトリー内のカリモク家具さんが場所を提供してくださいまして、
皆さんと和気あいあいと写真を撮りまくりました。
e0154377_2145799.jpg
e0154377_2145765.jpg
e0154377_2145825.jpg
e0154377_2145818.jpg
自分の中での好きな写真です。
カメラの設定を間違えていて、ちょっと黄色がかっていますが、
これはこれでまたいいかなーと(笑)

これからも定期的に一眼レフカメラサークルとして講座を開いてくれるようですので
今からとても楽しみです♪



 
[PR]
さとらんどの講座に参加してきました。
「ハーブガーデン見学とハーブで料理」

最初にさとらんど内のハーブガーデンを探索。
e0154377_20522273.jpg
e0154377_20521784.jpg
e0154377_20521816.jpg

e0154377_2052183.jpg
e0154377_20521945.jpg
e0154377_20521957.jpg
e0154377_20522121.jpg
本日の主役、ルバーブです。
e0154377_20522180.jpg
この茎の部分を使って、ジャムを作りました。
e0154377_20522285.jpg
冷凍しておいたルバーブの茎を砂糖を加えて煮詰めただけ!!
e0154377_2052224.jpg
それをそば粉のガレットに乗せて、ハーブティーと一緒に頂きます♪
e0154377_20522311.jpg
ルバーブのジャムって初めて食べましたが、ほどよい酸味があって、
とっても美味しかったです!
早速ルバーブの苗を購入。今年は大きくすることに専念するそうなので、
来年、またジャムを作れるくらい収穫できたらなぁ~~と思います!




 
[PR]
e0154377_18273531.jpg
今月は中華でした!
美味しかった~~^^


 
[PR]
e0154377_17585856.jpg
5月の料理教室へ行ってきました!
e0154377_17585995.jpg
お花も可愛い!

 
[PR]
昨年のふるさと納税の返礼品が届きました!
e0154377_1750121.jpg
宮崎県のマンゴー!
わおーー宝石みたい♪
e0154377_1750171.jpg
子供たちの顔くらいあります!!
家族みんなで美味しく頂きました^^
感謝感謝。。。

今年度は熊本県にふるさと納税しようと思っています。
当初は熊本の被災地に直接ふるさと納税をしようと思っていましたが、
受付代行をしている自治体が沢山あるようですので、そちらにしようと思います!

少しばかりですがお役に立てますように!

 
[PR]
百合が原公園の温室に行ってきました。
e0154377_1602535.jpg
e0154377_1602567.jpg
e0154377_1602624.jpg
e0154377_1602612.jpg
e0154377_1602613.jpg
e0154377_1602720.jpg
e0154377_1602859.jpg
e0154377_1602828.jpg
e0154377_1602827.jpg
e0154377_1602980.jpg
e0154377_1602924.jpg
e0154377_1603038.jpg
e0154377_1603056.jpg
e0154377_1603166.jpg

初めて行きましたが、思いのほか沢山の種類のお花を楽しめました。
季節が違えばまた違うお花も楽しめるのかな?
入場料が130円なので、またプラっと癒されに行きたいと思います。



 
[PR]
いっちゃんとアンファミーユさんに行ってきました。
久しぶりすぎて、嬉しすぎる~~♪
e0154377_15462614.jpg
散財しすぎてるからBランチにしようと言っていたのに、
メニューを見たら我慢できずCランチにしちゃいました(笑)
e0154377_15474926.jpg
e0154377_15474925.jpg
e0154377_15462837.jpg
e0154377_15462811.jpg
e0154377_15462932.jpg
いやぁ~~もう期待を裏切りません。
相変わらず美味しすぎます。
増税のあおりを受け、値上がりしてしまいましたが、
値上がりしても、買いたいものを我慢してでも食べに行きたくなる味。
もう、中毒ですね(笑)
また、色々節約して、アンファ貯金しようと思います!

 
[PR]
e0154377_715595.jpg

e0154377_7155914.jpg
かなり時間が経ってしまいましたが、
4月の料理教室に行ってきました。
お弁当にも持っていけるお料理です♪


 
[PR]
ひなまつりランチの前に立ち寄ったお店。
e0154377_8221869.jpg
当別町にあるパン屋きみかげさん。
e0154377_8222052.jpg

ハードなパンが勢ぞろい。美味しそう~~♪
e0154377_8221992.jpg
お店の中も、とってもオシャレ。
e0154377_8221881.jpg
ステキステキ!
ということで、バケットとガーリックラスクを購入してきました。
ワインのつまみにピッタリだったようで、ジョンにも好評でした!

ハードパンが好きな方には是非おススメしたいお店です♪

 
[PR]