サマンサのランドセルを、できればナタリーにも使わせたいと思っているので、
少しでも傷を減らせるようにと、ランドセルカバーを購入しました。
e0154377_12573911.jpg
伸び縮みするので、ランドセルにぴったりフィット。
洗濯もできるし、なんといってもとっても可愛い!!



しかもしかも、、、
e0154377_12574436.jpg
リバーシブル♪♪
裏に時間割を入れることのできる透明なポケットは見えなくなっちゃったけど
そんなにここの時間割を見ることもないかなー?と思ったので、いいかなーと。
汚れたり、飽きてきたときには、裏のデザインを表にできるので、とっても経済的♪
柔らかい肌触りも気に入っています。

でも、ランドセル自体の色や模様は全く見えなくなってしまうので、
そんなに頑張ってランドセル探さなくても良かったんじゃない~?
という感じでした(笑)
このカバーかけるなら、中古で十分だったかも~~(^_^;)

 
[PR]
私の愛車、トットちゃんとお別れすることになりました。
(2月中旬の話です(汗))
e0154377_12494791.jpg
トットちゃんが、乗せられていきます。
e0154377_12494797.jpg
さよなら・・・新しい買主さんに可愛がってもらってね~・・・(ドナドナドーナー)
e0154377_12494823.jpg
さよなら・・・(涙)

ということで、節約のため、我が家の車を一台にしました。

と、その後すぐに、我が家のファーストカーになったステップワゴンを
スーパーの壁にバックで激突させ、
トットちゃんを恋しく思うまどらすでした・・・。
(もちろんすぐに謝りに行き、修理費用等はお支払い済みです(汗)。)

 
[PR]
以前まんぼーから頂いた学習机。
e0154377_1059135.jpg
こちらを使って、1階に二人分の学習机を作ろうと思い立ちました。
机の天板を使って、まずは簡単な机を作ります。
e0154377_1058303.jpg
L字で固定することにしました。
e0154377_10583188.jpg
2×4材と1×4材で足を作り、こんな感じで簡単に出来上がり。
e0154377_10583177.jpg
ここの下に幅の小さな引出しを入れて、またまたまんぼーからもらっていたダイニングテーブルとセットだったイスを設置。
e0154377_10583240.jpg
これだけじゃつまらないので、1×4材でこんな感じの棚?をつけてみました。
e0154377_11203742.jpg
サマンサとナタリー作の絵を飾ったり、いただきものの飾りを並べたりしてみて、
セリアのワイヤーに時間割や日程表を洗濯バサミで留めてみました。
e0154377_10584031.jpg
ライトはシンプルなクリップライトがいい!とずっと思っており、
ニトリで思い通りの価格も嬉しいライトを見つけてテンションMAX!(笑)
なんと952円!(税別)
LED用ではなかったのですが、熱くならない方がいいかなーとLEDライトを入れてみました。
我ながら、全体的によく出来たー!と満足です!!(作ったのはジョンですが(笑))

この机についていた棚は、
e0154377_10584138.jpg
2階のピアノの横に飾り棚と本棚して置いています!

こんな素敵な家具を頂けるなんて、まんぼーに感謝感謝!!
ジョンも文句言わずに作ってくれて、感謝感謝です。
[PR]
我が家の掃除機、エレクトロラックスの収納は、
パイプノズルを本体の爪にセットし立ててクローゼットへ。
e0154377_12305481.jpg
(画像お借りしました)

が、残念ながら、この爪の部分が割れてしまいまして、
e0154377_12303437.jpg
立てて収納することが難しくなってしまいました(泣)
e0154377_12303477.jpg
マジックテープでホースをギュッと結んだり、上手に壁に立てかけたりと
試行錯誤しましたが、時間が経つとふに~っと倒れてしまっていて、
とてもストレスでした。
メーカーに電話して修理代を聞いたところ、1万円弱とのこと。
爪ごときにそんなに払えませんわ~ってことで、

色々考えまして、ジョンにお願いし、余っていた木でこんなものを作ってもらいました。
e0154377_12303679.jpg
フックはセリアのもの。
ここに
e0154377_12303515.jpg
こんな感じでノズルをかけて、
e0154377_12303511.jpg
立てて収納。
なかなかの出来に、自分で自分を誉めてあげました。(作ったのはジョンです(笑))


 
[PR]
お久しぶりでございます。
いやぁ~なんと2か月半ぶり!!

サマが卒園&入学ということもあり、意外と多忙でして、
その間に春休みなんてあるもんだから、ゆっくりしていられる時間もなく。

入学してもまだ午前中で帰ってくるし、午後は新しい友達と遊んだり、
一定の地域は子供だけでOKになるからドキドキハラハラだし、
いやぁ~気持ちがとっても忙しかった!

ですが、無事に1年生になれまして、
まずはスタートラインに立てたことの喜びが大きいです。

入学に合わせて、七五三の写真も一緒に撮ってきました。
今回もスタジオアフロさん。今まではAスタジオでしたが今回初めてのBスタジオです。
e0154377_6111715.jpg
e0154377_5464174.jpg
e0154377_5463897.jpg
e0154377_5463987.jpg
e0154377_5463918.jpg
e0154377_5463817.jpg
e0154377_5463878.jpg
e0154377_5464192.jpg


サマに、ドレスは自分で選んでいいから、着物はお母さんに選ばせてくれる?
と聞いたら、うん、いいよー!との返事。子どもはやっぱり着物よりドレスですね(笑)
母はドレスより着物です(笑)
で、当日、着物は私が。ドレス、どれにする?と言ったら、大手フォトスタジオにあるようなドレスはなく、
え・・・?これだけ??とボソっと言っており、ちょっとかわいそうになりましたが、
(このシンプルさがいいんだけどな~)
これこれ!と選んだのが、サマの年齢用ではない大きなドレス(汗)
い、いや、こういうのはサイズピッタリじゃないとかわいくならないんだよなぁ~と、
違うのを必死で勧めるも、「お母さん、ドレスは自分で選んでいいんじゃなかったの?」と言われ・・・
もう、ごまかしは利かない年齢になっていることにこの期に及んでやっと気が付きました・・・(大汗)

が、出来上がりを見てみたら、それほど気にならないかも、と一安心。
今回もとても満足できる写真にしていただきました!
いつものデータのみでの購入です。

入学式の服、たった1回だし、リサイクルショップでいいよね~なんて思っていたのですが
友人eyeの年賀状の娘さんの入学式の写真を見てしまい、かわいいいい!!と思ってしまって。。。
どうやらeyeが35年前に着たスーツを着たらしい。
それがどうにもクラシカルでとても素敵で。
もう私の頭の中は、クラシカルなものを着せたい・・・一色に(笑)

ですが、クラシカルなものって本当に見つけるのが難しい!!
大手有名デパート等にも行って探してみたのですが、本当に全然見つけることができず・・・
その前にお値段、高すぎます(笑)

で、何週間探したかなぁ~。とにかく相当探して、
最終的にはもう、妥協してこれにしようかなぁ~と思うものをポチっとするだけだったのですが
諦めきれずネットサーフィンしていましたら・・・

あったーーー!!!

ビビビ!とくるものに出会えまして。



お値段も優しいし、見つけた時にはもう、涙が出そうなほど嬉しかった!!!
届いたら、生地もとても良いものだったし、これならサマやナタの子供にも着せられるかも!!
(子供がイヤと言わなければですが^^;)

とりあえず自己満足しています(笑)
[PR]
雑巾というほどきちんとしたものではないのですが、
不要になったウエスで床にこぼした水を拭いたあと、それだけで捨てるのはもったいないなぁ~と、
いつも暖房ボイラーの上に、洗ったウエスをポンっと置いて乾かしていたのですが、
ちょっとしたタオルかけをどこかにつけて乾かしたらいいのかな~と思い、
まず、100円ショップで吸盤や磁石タイプのタオルかけを物色。

いやぁ~これがなかなかいいなと思うタオルかけに出会えず。

ネットで調べてみると、あ、これいいかもと思うものに出会えたので真似してみました。
e0154377_15133693.jpg
セリアで購入した、アイアンのタオルかけと、マグネット。
アイアンタオルかけと、ボイラーの間にマグネットを各2つずつつけて貼るだけ。
e0154377_15135383.jpg
おおっ!なかなかいい!
ということでもうひとつ。
e0154377_15135497.jpg
ボイラーから出る熱で、ウェスもすぐ乾きます。
e0154377_15135394.jpg
洗面台用の布巾と、床用のウエス。
すぐ乾き、衛生的になりとても満足しています。
[PR]
まんぼーが連れて行ってくれた中華屋さん。南区の豊楽園さん。
e0154377_953435.jpg
私はあんかけ焼きそば。650円なのに、でかっ!
e0154377_953515.jpg
まんぼーは八宝菜セット。800円。やすっ!!
いやーー札幌でやっとリーズナブルで美味しい中華屋さんを知ることができました!!!
味も、量も、大大大満足!!!

でもここまで我が家から1時間だもんなぁ~~・・・
と思っていたら、なんとなんと我が家から車で25分くらいのところにも同じお店が!!!
行ける行ける!近い近い!!

うれしいいいい~~!!!中華大好きな私の行きつけのお店になりそうです(笑)

 
[PR]
前回のブログに記載した柳宗理のステンレスボウルの19cmを購入するついでに、
思い切って19cmと23cmのパンチングストレーナーも2つ購入しました。
e0154377_20272727.jpg










というか、パンチングストレーナーって・・・
今やもう、ざるとは言わないのですね(笑)
e0154377_20272723.jpg

まぁ、パンチングで穴を開けた感じで、アミアミになってないからざるとは言わないのか~。
ちょこっと使ってみましたが、すんごーーく使いやすいし洗いやすい!!
もう少し早く購入すればよかった!!と思いましたが、
いや、、、欲しかったのですが買えなかったのですよね(笑)

相当満足できる商品です。

 
[PR]
e0154377_23372651.jpg
昨年の話になりますが、ijyuたんがうまごやカフェに連れて行ってくれました。
e0154377_23372620.jpg
うまごやを改造してカフェにしたとのこと。
赤い扉がとってもかわいい!
ドキドキワクワクする外観です。
e0154377_23372827.jpg
お店は、とってもオシャレで解放感たっぷり。
私たちが帰るころには、ほとんど満席に近くなっていました。
e0154377_2337275.jpg
e0154377_23372797.jpg
とてもリーズナブルなお値段。
e0154377_23372815.jpg
ijyuたんは日替りランチプレート。
e0154377_2337294.jpg
私はポークハンバーグ。
いやいや、とーーっても美味しかった!!
空間もお料理も、とても好きなお店で、また行きたいなぁ~と思っています^^

 
[PR]
yumieさんのお祝いがえしに高級なカタログギフトを頂いてしまいまして(>_<)
柳宗理のステンレスボウルを頂くことにしました。
e0154377_2355715.jpg
う・・・美しい・・・(>_<)



e0154377_2355818.jpg
底が丸くなっているので使いやすいとのレビューが。
が、この4点セット、何故か一番使う頻度が多いであろう19cmが入っていない(笑)
そんなところまで見ずに注文してしまった(笑)
e0154377_2355698.jpg
ということで、仕方がなく19cmは自分で購入することに。
しかしステンレスってなぜこうも美しいのでしょう??

 
[PR]