テントを買いました

インドア派の私たちですから、我が家がテントを持つことは一切考えていませんでした。
コテージやキャビンがあるのだから、無理して何万も出してテントなんて買う必要ない。
ストレスフリーでキャンプを楽しもう!と。

今年もコテージを予約しよう!と、予約センターに電話をかけると、
あまりの人気に1時間半電話が繋がらず、かかった時にはもう満室。

別のコテージは4か月前から予約を取っていたのに、
結局直前でジョンの仕事が急に入ってしまい、キャンセルをせざるを得ませんでした。

コテージだと、何か月も前から予約しなければならないし、今週末キャンプ行くか?
とかいうことができないということを知った、現実。

そんな時、ハードキャンパーのママ友yukiさんから、
「テントの素晴らしさ」を熱弁され、そっかーーそうだよなーー、持っててもいいかもなぁ~~
という思いに。
そのうち、、、絶対欲しい、に変わる私(笑)

ジョンにプレゼンテーションをして、テント購入の許可をもらい、yukiさんおススメのテントを
購入致しました!!


ちょうど近所のイオンで特売をしていて、楽天より安く購入できました^^
この2ルームテントは、タープとテントが一体化しているので、雨の日にすごく良いとのこと。
ただ、日帰りの海とかに、タープだけを持っていく、等のことができないので、
メリットもあればデメリットもありますねー。

で、早速家で組み立て練習(笑)
e0154377_553868.jpg
最初はちんぷんかんぷんで、これ、ほんとに買ってよかったんだろうか・・・と思ったのですが(笑)
e0154377_553912.jpg
ちゃんとたてることができました!!
サマもナタも、近所の子供たちも大喜び(笑)
7人くらいでテントの中に入って、「好きな人いるの?」とか内緒話してたけど、
全部丸聞こえでした(笑)

ちなみに、サマは「いない」と答え、ジョンがうっすら嬉しそうに笑ってました(笑)


yukiさんが、震災が起きてもキャンプ用品がそろっていれば外で寝泊まりでき、
プライベート空間を保てるし、持っていて全く損はないよ、と。
購入してから10年以上使ってるけど、まだまだ使えるから、それほど高いものではないよ、と。

毎回コテージ泊まるよりも安く済むし、そう考えると、買って正解だったかなーと思います!

今年は何回キャンプに行けるかなー?

 
[PR]
by madlas | 2017-07-11 00:00 | hobby | Comments(0)