マクンベツ湿原

4月後半のお話です(笑)

毎年行っているマクンベツ湿原。
e0154377_18592323.jpg
毎回もう少し早く行こうと思っているのになかなか行けず、いつも既に大きくなりすぎている水芭蕉・・・
e0154377_18592420.jpg
いつもこの遊歩道の最初だけを歩き、
e0154377_18592693.jpg
ちょこっと見て帰ってくるのですが、
大勢の人が遊歩道を一列に並びずっと奥まで歩いているので、私たちも行ってみようかーと行ってみると、
e0154377_18592489.jpg
まるでラピュタのラストシーン!(いや、ちょっと違うか?(笑))
ずーっとひたすら歩くと・・・
e0154377_1859252.jpg
あらあら、川に繋がっていました!
e0154377_18592555.jpg
とりあえずまだ寒かったので、急いでUターンして帰ってきました(笑)
e0154377_18592659.jpg
e0154377_18592656.jpg
e0154377_18592716.jpg
e0154377_18592845.jpg
今年も変わらず群生していてホッとしました。
来年も家族みんなで見られますように。

 
[PR]
by madlas | 2017-07-05 00:00 | hobby | Comments(0)