洗濯機を買い替えました

我が家の水道代があまりにも高いので、
11月から検討を始めて、縦型からドラム式へ買い替えました。

色々計算をし、15万以下の機種であれば元を取れるのではないか、
何年か後にはプラスに転じるのではないかと思い立ち、電気屋さんへ。
が、新機種が出たばかりという最悪の時期で、
前の週あたりに在庫を売りさばいていたというお話を聞き、唖然(;_;)
今はもう30万円前後の新商品しかない、という状態(>_<)

ああ~あと1週間早ければ・・・という感じでしたが、諦めきれずにネットで探す。
実は新製品は従来のものよりも、奥行きの幅が広くなっていたので
我が家の狭い脱衣所には奥行の広いものは合わず。
なので1年後、値段が下がるまで待っても、買える製品が無い!
ということで、どうしても、旧製品が欲しかったのです。

予算ギリギリ14万8千円、送料込で見つけました。なんと、最後の1台!!
日立BD-V9800R



夏ごろにはどうやら10万円以下で買えたようですが、
まぁそれは仕方がない・・・。
ネットで購入したので、設置を頼むと追加で10000円かかるということで、
もったいないよねー自分でできるんじゃないかねーと、
ジョンが設置することに。

とは言っても、水漏れを起こしたら大変なので、二人で説明書をにらみながら頑張りました。
なんとか繋げられましたよ~~!!!
e0154377_13261864.jpg
排水ホースの高さが高くなっていたので、
今まで使っていた、じいじお手製の棚に足かせと、滑車をつけて高さ調整しました。
e0154377_1328138.jpg
つぎはぎだらけで曲がっていますが(笑)
ノープロブレム♪十分十分!!
大満足です!

さてさて、水道代の節約効果はまた後日報告します!!

 
[PR]
by madlas | 2017-01-29 12:00 | my home | Comments(0)