ジャック・オー・ランタン

ジャック・オー・ランタン用のかぼちゃを買ってきました。
毎年、黒い折り紙を切り貼りして顔を作っていたのですが、
今年は掘ってみよう!ということになりまして♪
e0154377_8364281.jpg
とれのさとで500円で購入。
傷もアリ、形も少しいびつですが、こんなんで十分十分♪
e0154377_8364395.jpg
くり抜くための蓋をサマに下書きしてもらい、
e0154377_8364335.jpg
ジョンがくり抜きます。
e0154377_8364491.jpg
こんな感じで蓋部分を取りました。
e0154377_8364426.jpg
あとはスプーンで子供たちが。これがなかなか力作業!
綺麗に中身を取り除いたら
e0154377_836456.jpg
サマが顔を書きました。
なんだかビックリ顔!(笑)
e0154377_836455.jpg
それに沿ってジョンがカッターでくり抜きます。
e0154377_8364682.jpg
おおーー!!それらしくできました!!
e0154377_8364632.jpg
こんな感じで外に飾っていたら、ちょっとずつ干せてきて角がとれていい感じに。
ちょっとびっくり顔なので、おもしろいランタンになりましたが(笑)
子供たちと楽しく作れたので大満足です。

ハロウィンの夜、明かりを灯すのが楽しみです!!


 
[PR]
by madlas | 2016-10-13 08:43 | family | Comments(0)