ウォーターサーバーを替えました

節約の為、ウォーターサーバーを返却しました。
使っていられる皆さんならおわかりのはず。
あれって一度使い始めると、手放すこと、なかなか難しいのですよね。
本当に便利なのです。冷水も温水もすぐ出て本当に美味しいし。

でもでも、クリクラの時でも一か月4本以上で月4000円は使っていたし、
アクアクララの時もサーバーレンタル代だけで月4000円超えだったし、
年間にすると48000円。
相当ぜいたく品だよなぁ~~と思っておりました。

そこで、思い切ってウォーターサーバーを返却することに。

が、なんでもやりたがりちゃんの娘たちは、自分で水を入れられなくなることに拒否反応。
まぁ確かに私も、いちいちお水ちょうだいって言われるのも面倒だなーと。

サマはだいぶいろいろとできるようになっていますが、
ナタは冷蔵庫から飲み物を出して、コップにつげるまでにはまだなってないし、
やらせてみても、そこらへん水浸しになったし(笑)
でも自分でやりたいお年頃だから、やりたーい!と癇癪起こすのは目に見えるわけで。


ということで、色々探しました。

今までのようなサーバーを購入して、自分の好きな水をボトルに入れて使えるサーバー。



今までのようなウォーターサーバーにペットボトルのお水を入れるサーバー。



ペットボトルをセットするだけで楽に入れられるサーバー。




キャンプ等でお見かけする保冷できるサーバー。


色々悩みましたが、本格的なサーバーは自分でメンテナンスができないので衛生面が不安だし、
簡易的なサーバーは、見た目が好みじゃなかったり・・・でなかなか決められませんでした。

そこで・・・丸洗いできるガラスのサーバーにしよう、ということに。
ガラスのサーバーは、こんなのや、



こんなのがありましたが、




こちら↓のサーバーに決定。



常温のお水になりますが、隣に置いてある冷凍庫から氷を出して入れれば良いかなーと。
e0154377_21153319.jpg
こんな感じでサーバーのあった場所に置きました!
もう一つの決め手は、このアイアンのサーバーホルダー(#^.^#)

こちらのサーバー専用のホルダーとのことだったので、
どちらかというとホルダーでサーバーを決めた感じ(笑)
e0154377_21173643.jpg
子供たちがちょこちょここぼしても良いように、下にはセリアの水切り台を置きました。
e0154377_21173638.jpg
水はこのレバーを左右に回します。
これは後で気づいたのですが、ダルトンのサーバーだと、レバーを上に持ち上げて水をだし、
手を離せば自然にレバーが下がり、水が止まります。
あぁ・・・ダルトンの方が安全だった・・・が、後の祭り(笑)

まぁいいか。ダルトンはmade in china だけど、買ったメイソンジャーはmade in USAだし・・・。
(自分を納得させる・・・)
e0154377_21172361.jpg
そうそう、なんといっても周りに同化するデザインだし・・・。
ちなみにお水は
e0154377_21354372.jpg
近所のイオンから無料でいただいてきています。
浄水器をつけていてもカルキの石のようなものがキッチンについていたのを見ると、
どうもそのまま飲む気がしないのですよねー。
毎朝もらってきた新しいお水にとりかえれば、今のところ美味しくお水が飲めています^^

初期投資にまたお金がかかっちゃったけど、長い目でみればきっと、節約(^_^;)
[PR]
by madlas | 2015-11-15 00:00 | my home | Comments(0)