念願のすき焼き鍋と蒸し器

少し前のお話しになりますが。

我が家にはすき焼き鍋がありません。
毎回すき焼きの時には、大きな土鍋を使っておりました。

先日、来客があり、土鍋ですき焼きを振る舞ったのですが・・・
うーん。。。

今までできるだけ鍋はこれ以上増やしたくないから間に合うもので、と頑張ってきたけど、
すき焼き鍋くらい買った方が良いのかなー・・・と(笑)

魚の煮つけの時も家にある鍋では小さく不便でしたが、
大きなフライパンを代用し、私って節約家♪と自己満足していたり。
(いや、ふつうのことだろうけど(笑))

でも、ここは少し大きな鍋を一つ買っても良いのかなーと。

実は昨年末、ジョンが私に、少しばかりのボーナスをくれまして(涙)
思い切って、すき焼き鍋を買うことに致しました!!

が、すき焼きや煮つけだけにしか使わない鍋を買うのはどうにもしのびない・・・
実はもう一つ、あったらいいなーと思うものがありまして。

それが蒸し器!

我が家の蒸し器は幅が小さい蒸し器だったので、
茶碗蒸しをしようと思っても、一気に2~3つしか容器が入らず時間がかかっていました。

それが嫌だったので、大きめのフライパンの底にお湯を敷いて
そこに器を入れて蒸していたのですが、
今度はフライパンの高さが足らず、蓋をするのが大変だったり(T_T)

本当はあんな大きな蒸し器はいらないなーと思っていたのですが(過去に断捨離してました)
無ければ無いでそれは不便で、やっぱり欲しいなーと。

使用頻度が高くなれば、買った甲斐があるというか(笑)
自分にも言い訳できるので、すき焼き鍋と蒸し器のセットの鍋を購入することにしました。

で、どうせならきちんとした素敵な感じのがいいなーと。
一生使える(多分)ステンレスがいいかなーと。

そして、選んだのがコチラ!!

ジオ・プロダクト GEO-28M 蒸し器付鍋 28cm

ジオ・プロダクト GEO-28M 蒸し器付鍋 28cm
価格:16,250円(税込、送料込)



なかなかスタイリッシュなデザインだなーと^^
本当は取っ手が収納に邪魔そうだったので、もうちょっとシンプルなのがよかったのですが
28cmとなると、なかなか種類がないのですねー。

本当はこちらの商品の28cmがあればこちらを購入したかったのですが、



24cmが最高のようでして、断念(T_T)

ということで、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたよーー!!
ケチケチ女王となった今の私には、相当な決意でした。

そして届いてビックリ!!
e0154377_15373839.jpg

なんと服部先生の名前が!!
急になんだかオシャレな感じが遠のいて行ったのは私だけでしょうか・・・(笑)←失礼
e0154377_15373883.jpg
でも実物はなかなかステキ^^
e0154377_15374078.jpg

蒸し器も28cmだから、肉まんも茶碗蒸しもいっぱい作れそうだわ♪

頑張って料理するぞーー!!!


web拍手 by FC2
[PR]
by madlas | 2015-04-13 15:54 | my favorite one | Comments(0)