マクンベツ湿原

GW中の話ですが。
石狩市のマクンベツ湿原に行ってみました。
e0154377_17243444.jpg
林の向こう側に湿原があります。
e0154377_18471912.jpg
看板がある向こう側に遊歩道があります。
e0154377_17244646.jpg
うわぁ~群生してる!!
e0154377_17244255.jpg
4月下旬から5月初めが見ごろの水芭蕉。
初めて見ましたが、意外と大きいのねーびっくり!!
e0154377_17244622.jpg
来年もまた是非ゆっくり見てみたいです。


web拍手 by FC2
[PR]
by madlas | 2014-05-10 18:52 | family | Comments(4)
Commented by boris123 at 2014-05-11 07:50
madlasさんも、行かれたんですね~♪
私が行ったときは、まだ目覚めたばかりでした。
毎年行くので、来年はすれ違っているかもしれませんね^^
Trackbackさせていただきました。
PC音痴なので、よくわかっていないのですが、大丈夫かしら?
不都合があったら教えてくださいね。m(uu)m
Commented by madlas at 2014-05-11 13:48
mikiさんも行かれていたのですねーー!!
そっか、毎年行かれているのですね^^
来年は是非すれ違いましょう!!(笑)
水芭蕉ってとってもかわいいですよねーー。
というか、mikiさんの写真と雲泥の差でとてもお恥ずかしいですが(笑)
トラックバック、嬉しいですよ~~♪
同じ札幌なので、また色々な情報教えてくださいね!
Commented by lilylune at 2014-05-11 15:52
こんにちはーー^^
昔音楽の授業で習った歌がふっとわいてでました~!
「夏がくれば思い出す はるかな尾瀬遠い空~♬」ってやつ。
題名忘れたんですが。。。
懐かしさとは裏腹に初めて見ました~☆
ありがとうmadlasさん^^
Commented by madlas at 2014-05-11 21:30
そうそう、
「みずばしょう~のは・な・が、  さいて・る」
ってやつですよね(笑)
私も水芭蕉と聞くと、その歌しか思い出しません・・・
そして、同じく題名思い出せません(笑)
また来年、もうちょっと若い水芭蕉をお見せしますねー♪