キッチン棚DIY

引っ越してきたときから構想を描いていたキッチンの棚を
絵に描いてジョンに懇々と説明し、
GWに木材を調達。
ちょこちょこと作ることになるだろうから、5月中にはできればいいなぁ~と思っていたら
思いのほかジョンが頑張ってくれたので、一日で出来ました!

が・・・A型の私の悪い癖が出まして・・・
木の板の間隔が均等じゃないなぁ~・・・と、どうしても気になってしまい、、、
「これ、気になるね~・・・」「もしジョンも気になるようなら直してもいいんだよ~」

と促しても、「分解するのやだ」と曇り顔。
機嫌を損ねないようにチクチクと何度もずーっと言っていたら、

・・・次の日何も言わずほとんど分解している姿が!

ごめんね~~(T_T)
直さなくても良かったのに~~本気じゃなかったのに~~・・・

と言いながら、

内心、( >ω<)9 ヨッシャ!!!
・・・とガッツポーズ(笑)

で、出来上がったのがこちら。
e0154377_1747944.jpg
ゴミ箱スペースのある棚&シェルフです!

以前はこんな感じ。
e0154377_17484343.jpg
こんな写真しかありませんでしたが、
この黄色い食器棚を置いていました。
今回これはkohたんがお嫁にもらってくれ(ありがとう!)
ガス台を使うとき、そして扉を開ける時に邪魔になっていたゴミ箱を、
棚の下に置くことのできるサイズピッタリのものを作ってもらったのでした。
e0154377_18353549.jpg
ちなみにダストボックスはこちら
結構な量が入って使い勝手がよく気に入っています。

そしてその上にはちょっとした食器のおけるシェルフを・・・と思っていたのですが、
実際置くとなると、耐荷重が大丈夫かな・・・地震、大丈夫かな、と不安になり、
結局インテリアっぽい物を置く羽目に(笑)
e0154377_17531793.jpg
IKEAでまんぼーに買って来てもらったバーを取り付けて
緑やキッチンスツールをかけてみました。
e0154377_1753345.jpg
鍋つかみはeyeの手作り。リネンで作られていて、かわいいレースが縫いつけてあります。
お気に入りのステンドグラスとキッチンペーパーホルダーも映えます^^


e0154377_17533983.jpg
全体的に好きなものだけを置けるようになって満足です!
e0154377_17555715.jpg
当初の目標のシンプル&スッキリなキッチンとはどうもかけ離れてきてしまっていますが(笑)
これからもっと色々研究して使いやすくしていきたいな~と思っています(^_-)

web拍手 by FC2
[PR]
by madlas | 2013-05-18 10:40 | my home | Comments(8)
Commented by かじゅママ at 2013-05-18 18:56 x
いいじゃん‼いいじゃん‼
益々キッチンに居る時間増えるね(≧∇≦)
Commented by madlas at 2013-05-18 22:21
まじ??いやーかじゅママにそういってもらえたら嬉しいよー)^o^(
でも一気に食器の収納場所が減ったから四苦八苦してるよ(笑)
キッチンにいる時間増やしたいんだけど、なんたって怪獣2匹がなかなか手強くてね・・・(T_T)
Commented by マンボウ at 2013-05-26 20:12 x
まどらす、これすごーーい!!あこがれの、棚だよ〜!私もこれから壁をどうにかしようとイケアで買って来ているものの、まったく手付かずだよー!ゴミ箱とかすっきりしたね!水のサーバーもいいわ〜♪
Commented by madlas at 2013-05-26 22:41
ありがとーー!私も毎日満足して使ってるよ^^
ゴミ箱が本当にすっきりして使いやすくなったよ~♪今度見てみて~☆
Commented by chi--ra at 2013-05-29 09:32 x
やったね~♪
どんどんmadさんの理想のおうちに近づいてきてるよね。
やっぱり新しいおうちはいいですね^^
Commented by madlas at 2013-05-29 12:19
いやいや、新しくないですよー。
だけどもし新築だったら怖くて壁に穴を開けられなかったかも。
やっぱり私には中古が向いているんだなぁ~と実感した次第です(笑)
Commented at 2013-09-03 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madlas at 2013-09-03 18:04
金曜大工編集部 編集長さま
ご連絡ありがとうございます。大変光栄です!
子育て中ですので、時間がなかなかとれず・・・間に合えば投稿させていただきたいと思います。
ご訪問いただきありがとうございます^^