しめ縄

100均に行くと、まっさらな何も飾りのないしめ縄が売っていました。
なんとなくもう一個作りたいなぁ~と思い、かごの中へ。
雑貨屋さんでこれまた安~~い材料をちょこっとだけ買い、あとは家にあるものでなんとか、と
簡単に考えていましたが・・・
これがまたなんともまとまりのないものばかりでして・・・(笑)
e0154377_14325153.jpg
先日作ったリースから外したマツボックリや赤い実、
サマの浴衣の残り生地等を使って試行錯誤。
何かメインになる大きな花でもあればいいものの、家にそんなものはなく、
とにかく赤い実やら赤いリボンでごまかしました(笑)
なんとか形にはなりましたが、来年はもうちょっと上手にできれば良いなぁと課題多しです。

しかし・・・ここでも、グルーガン、いい仕事してくれました♪
[PR]
by madlas | 2011-12-28 14:37 | hobby | Comments(2)
Commented by bon-a-ja at 2011-12-28 23:24
しめ縄を手作りなさるなんて!!
しかも、素晴らしい出来あがり!!

なんでも買って済ましちゃう私は反省しきりです。
Commented by madlas at 2011-12-29 17:49
bon-a-jaさんっお恥ずかしいです(*_*)
ヘタの横好きで・・・。来年はもっと上手に作りたいと思っています(笑)
bon-a-jaさんのようにセンスの良い方に見られると、、、照れますね(笑)
訪問ありがとうございます^^