ファーストシューズ

昔々、私がまだ20代中頃だったころ、
今よりも少しだけ志が高く、職場の夏休みを利用して、とある資格を取りに
2週間東京で勉強していたことがありました。
その時に運命的に隣の席に座ったsariさん。
すごく品があって、清楚なsariさんも一人で勉強しに来られていました。
初めて行ったその最初の授業で隣同士になり、何気なくお話しして、
その後お昼も一緒に食べるようになり・・・
一週間後にはsariさんのお宅にまでお邪魔させていただいていました(笑)
sariさんとsariさんの旦那さんは、某有名大学の職員の方でして、
お二人とも知的な、本当に素敵なご夫婦でした。
たった2週間でしたが、sariさんと常に一緒に過ごさせていただいて、本当に楽しい東京Lifeを
過ごさせていただいたことを感謝しています。

それ以来もずっとずっと仲良くしてくださり、私が大変な時に「大丈夫?」と電話を下さったりと、
何故かずっと仲良くさせていただいておりまして、はや10年くらいが経ちます。
考えてみたら2週間しか一緒にいなかったのに、縁のある人とはこうも長く繋がっていられるんだなぁと
とても嬉しく思っています。

そんなsariさんの妹さんにお子様ができて、sariさんがファーストシューズを作ったという話を聞き
メールで写真を送ってもらいました。
e0154377_88554.jpg
うわぁぁ~~~!!かわいい!!
なんて器用なんでしょう!!かわいすぎます♪♪
これを見せてもらった時には、私もいずれ作らなきゃ~~・・・と思っていたのですが、、、(~_~;)

えーっと、、、先日、かわいいブーツを見つけまして(笑)
e0154377_8122014.jpg
作りませんでしたが、買ってきました(笑)
e0154377_8131446.jpg
早いものでもう一人で立てるようになりました。

この靴で歩かせるのはまだちょっとかわいそうなので、私もsariさん見習って作ってみようかなー・・・
いや、やわらかい靴、買ってこようかなーー・・・(笑)
[PR]
by madlas | 2011-10-30 08:19 | family | Comments(2)
Commented by ashimayu27 at 2011-11-01 09:39
可愛らしいブーツですね! 靴がハンドメイドというお話もすごいです。すばらしゅうございます^^
自分も縁があってmadさんとブログ交流させて頂いて感謝してます。きっとmadさんは沢山良い人に取り巻かれてるんでしょうねー。コメントがマメだし、付き合い方も丁寧そうですし^^'ザ・ジントク'だ。
Commented by madlas at 2011-11-01 10:07
ザ・ジントクはashiさんですよーー!!私とashiさんも、ashiさんが交流のきっかけを作ってくださって成り立っていますし、本当に感謝しています。いつも知らない世界を見せていただいて、かなり触発されていますし。
これからもよろしくお願いしますね^^