BENNU GALLERY

実家の両親が遊びに来ました。
陶芸好きな母が、「テレビで由仁町に外国人の陶芸家が紹介されてたんだけど、行ってみたいなぁ~」と。
ん?由仁町の外国人の陶芸家??
もしや・・・以前行ったここのことかしら・・・?以前の記事
調べてみると、やっぱりBENNU GALLERY & CAFEのことでした。
cafeは土日のみ営業。Galleryは不定休とのことだったので、電話してみたところ営業しているとのこと。
天気も良いので行ってみることにしました!
e0154377_20512076.jpg
うん、やっぱり素敵な外観^^
ちなみにcafeはこんな感じ。
e0154377_2051289.jpg
ギャラリーの玄関はこちら。
e0154377_20513632.jpg

中はというと・・・
e0154377_20514270.jpg
e0154377_20514688.jpg
e0154377_20515166.jpg
e0154377_20515725.jpg
すっごく素敵なギャラリーです!
まず作品が独創的ですごい!そして色遣いがかわいい。
e0154377_2052335.jpg
陶芸ギャラリーのほかに、雑貨のブースもあります。
作品はとっても素敵で、揃えて買いたいなぁと思うものの、高すぎて買えず・・・
母が器を1つ(3800円)、私は箸置き(700円)を2つと箸(1000円)を2膳。
e0154377_20521219.jpg
e0154377_20521696.jpg
e0154377_205222100.jpg
高い買い物でしたが、長く使いたいと思います。
[PR]
by madlas | 2011-09-28 23:49 | hobby | Comments(2)
Commented by manbo at 2011-09-29 23:32 x
こんな場所あるんだ〜!北海道にいても、知らない場所多いよねー!ドライブで私たちも足を伸ばしてみたくなったよ♪
Commented by madlas at 2011-09-30 08:34
うん、ぜひぜひ行ってみて!見るだけでも楽しいよ♪
私も今度はcafeに入ってみたいなぁ~~☆