産後の肥立ち

やっと、大変だった妊婦生活を終え、体が軽くなったため、
色々と動き回りたい衝動に駆られるのですが、
少しでも無理をすると、容赦なく母から叱られます。
特に、目を使うこと(PCや読書等)に関しては、「失明するよ!!」ときつく叱られ、
なかなかブログも更新できず、メールのお返事も遅れてしまったりと(ごめんなさい)、私にとっては、ちょっぴり苦痛な産後生活です^^;
今は、家族が皆、用事で出かけているため、ここぞとばかりにネットしちゃっています(笑)
e0154377_1991964.jpg
今日のサマンサです☆
親バカと言われても仕方がないのですが、今日はかわいい表情をしていたので、
写真をパシャパシャと撮り、あげく、載せちゃいました(笑)

先日、母より私にとっては衝撃的な話を聞きまして。
姉を産んでから、母は産後の肥立ちが悪く、また子宮の病気(結構深刻な病)になりしばらくあまり動けなかったとのこと。これでは二人目は無理だな、と思っていたところ、6年半後に私を妊娠。
医師に相談したところ、病気は良くなっているから産んでも大丈夫だよと言われ、私を産んだとのことでした。
全く知らなかった話で、もしそこで医師が「産まない方がいい」と言っていたら、
もしその時点で母の病気が良くなっていなかったら、
私は生まれていなかったんだなー・・・と、何ともいえない、ちょっと怖いというか、不思議な気持ちになりました。
人のそういうお話は聞いても、へぇ~と、あまり実感がなかったのですが、
自分の話となると、びっくりというかなんというか。。。
命の不思議というか、尊さというか、今生かされていることへの感謝といいますか。。
生きているって、すごいことだなぁ、と思うまどらすなのでした(今日のワンコ風)。
[PR]
by madlas | 2011-01-27 19:26 | family | Comments(2)
Commented by chi--ra at 2011-01-28 11:05 x
お相撲さんどころか、ますます美人さんになってきましたね(●^o^●)
お手々バタバタさせたのでしょうか、madさんのデレデレぶりが目に浮かぶようです。
Commented by madlas at 2011-01-28 13:10
はい、バタバタさせていました。どうやらとってもご機嫌だったようです(笑)
いやぁ、人目もはばからず、毎日デレデレしています^^;
午前中は比較的女の子の顔をしているのですが、午後からは今いくよさんとか、よっぱらいのおじさんみたいな顔になるんですよね(笑)
赤ちゃんの顔って、ほんと七変化するようです^^;