退院服

11日から37週に入り、いつ産まれてもよい時期に入りました。
ここまでお腹の中にいてくれて、ホッと一安心です。
定期健診に行ったところ、もういつ産まれてもおかしくないくらい子宮口は開いてきているとのことでした。
入院の用意を本格的にしはじめて、ふと疑問に思ったことが。
退院時の服を持参のこと、と、病院からの冊子には書いてあるが、この時期、どのくらいの服を持っていけばいいのだろう・・・。。
ありがたいことに、親戚からおさがりはたくさんいただいていたので、その中から選ぶことに。
でも、サマンサがどの程度寒さ暑さに耐えられるのか、等、全然わからない。
おくるみの中には何を着せるべきなの??

ということで、早速母親に電話。
おさがりの中から選ぼうと思うんだけど・・・というと、最初の服くらい買ってあげてないのかい?とあきれ声(^^ゞ
えー??だっておさがりいっぱいあるしすぐ着れなくなるしー・・・
というと、まぁ、あんたの好きなようにすればいいけど、昔はベビードレスとか着せたりしてたけどねー・・・とのこと。
ベビードレス・・・??なにそれ。。。(^^ゞ
ということで、早速ネットで調べてみると、そりゃまぁ、仰々しいフリフリのドレスでした。
これはちょっと抵抗があるなぁ。。。でも、みんなこんなの着せてるなら私も買わねばならない??
でも、ドレスに抵抗ある人も結構たくさんいるみたいで、とにかく白い服を用意して着せている人もいるとのこと。
姉ちゃんはどうしてたんだろう??
早速電話して聞いてみると、「そんなドレスもったいないから買わなかったよー」とのこと。
一安心して、よかったー!いいんだよねー??じゃあおさがりの中から選んで持っていくわ~!(^^)!
というと、
「・・・普通はおNEW着せるけどねー。。。あんた、もしかして1着も買ってあげてないの?」と言われ、
え??そういうもんなの??とまたまた目が点・・・。。
さんざん悩んだ挙句、最初くらい新しいもの買ってあげよう、そしてそれを百日のお参りのときに着せればいいんだし・・・と早速買い物に出かけました。

が、今度はどんどん理想が高くなり、これよりもうちょっとこんなのが・・・とか、欲が出てきて結局買えずに帰宅(笑)
で、今度はPCの前でずーっとネットで探し、なんと!!私の理想の洋服を見つけてしまったのです!
最初の予算は、1000円から3000円で見つけたいなぁ~なんて思ってたのに(ケチ?(笑))、
なんとなんと!!お気に入りのお洋服は3点セットでお値段約1万円(笑)
ほんと、どうしてこうも妥協できなくなってしまったのかわからないのですが、
もうこれがいいと思ったら、予算もなにもおかまいなし(笑)ネットでポチっと買ってしまいました。
e0154377_028416.jpg
このニットのレーシードレスだったら、普段でも着られるしいいかなぁ~~と。
この胸元の花柄と、おそろいの帽子が、かわいくてたまりません(笑)
なぜかおまけでうさぎちゃんがついてきていますが(笑)
これにおくるみだけでは寒いかな~と思い、西松やで600円弱の中に着れそうな白い洋服も買ってきました。

洋服なんて、中古で十分!!って考えてたはずなのに・・・
私の浪費癖はいつか直るのでしょうか(>_<)
[PR]
by madlas | 2010-12-12 00:03 | family | Comments(0)