定期健診

とうとう明日の出勤で、産前休暇に入ることになりました。
で、今日は午前中に、職場の許可を得て定期健診に行ってきました。
エコーで確認してもらうと、サマンサはいたって順調に育っているらしく、
手も足もきちんとありますと言って下さいました。
良かった・・・(;_;)

次に内診を行なってもらいました。
実は最近、早産の可能性があるかも?ということで、薬を服用し、安静めに過ごすこと、と
言われていました。
今日は少し良くなっていればいいね、と言われ、きっと問題ない、と思っていたのですが、、、
「・・・まどらすさん・・・入院かなぁ・・・」
という、先生からも落胆の声が。。
ええ~~???よく聞く、切迫早産??と思いつつも、あまりピンとこない状態で、
「えーー????ガーン・・・」
と答えると、
「今日、旦那さんに荷物持ってきてもらえる?すぐ入院できる??」
とのこと。

ええええええっ!!!!そんなに切羽詰ってるの?????

初めて事の重大さに気がつく私。
どうやら、33週なのにもうはや子宮口?が少し開いてきているとのこと。
「今日一回帰って準備してきてもいいけど・・・
旦那さんとか、親族とかに荷物持ってきてもらえない?」
と言われ、
「旦那は出張中だし、親族は近くにいないんです・・・」
と、落胆気味に答えました。
「どうしても今日の方がいいんですよね??」
としつこく聞くと、
「本当はすぐがいいけど・・・最悪明日の朝でもいいですよ」
と言われ、心の準備ができていなかった私は、明日の朝に入院することにしました。

あと1日、きちんとみんなにご迷惑をおかけします、と挨拶して
産休に入りたかったのになぁ・・・と、すごく残念でした。
皆さんへのお返しも渡すことができず、1~2週間もの入院生活。

しかも、ネットができない病室らしい。電話で確認しましたが、
無線でも許可できないと言われてしまいました。
あぁ・・・ただ寝ているだけの生活。。。

つら~~~~~~い。。。

19日には初めての両親教室を予約し、
21日からはジョンと最後の2人小旅行をしようと決めていたのに、
全部キャンセルになっちゃいました。

しかも、今日はまんぼーと大切なお食事会だったのに。。。ごめんね(;_;)

皆さん、ちゃんとしたお礼もできず、ごめんなさいっ!!

退院するまで更新もできませんが、戻ってきたらまた近況報告させていただきますね!
頑張ってきます☆
[PR]
by madlas | 2010-11-18 18:48 | family | Comments(2)
Commented by まんぼぅ at 2010-11-19 16:34 x
まどらすぅ~!もうすぐお母さんになるんだよ、うちらのことは良いから、サマンサと自分の体を一番に考えてねっ★退院しても、安静だわさ。元気になって落ち着いたらたっくさんお話聞かせてね!まどらす大好きよ~♪
Commented by madlas at 2010-11-24 13:28
まんぼぅ~!ありがとう!!あたいも大好きよ~~☆
落ち着いたらたくさん話そう!一番まんぼぅが大変なときにごめんねー!