39day

最近、ジョンがちょっと仕事のことでプレッシャーを感じているらしく。
今まで仕事の話は一切聞いたことがなかったので、今回のひと言二言大変だと漏らしたその言葉の重みを私なりに感じてしまい・・・
ネットで「仕事運 アップ」と検索してみると、風水のページが出てきました(^^ゞ
どうやら、名刺入れを新しいのに替えるといいらしい。
ということで、仕事帰りに大丸へ。
名刺入れって結構するのね~(>_<)

グリーンやブルーがいいとのことだったのですが、黒や茶ばかりであまり数がないっ!
そんなに高いものをプレゼントしようなんて気は全然なかったけど、自分の好みとなるとどうしてもちょっと高め。。。
まぁいっか。これで少しでも運が開いてくれれば・・・
ということで、BURBERRYのグリーンの名刺入れを買いました。

包装はどのようにいたしますか?と言われ、そこでちょっと不安になる私。

名刺入れなんてプレゼントしたら、ますます「仕事がんばれ!」ってな感じのプレッシャーを与えてしまうかも。。。
でももう買うって言っちゃったし。。。

「あの・・・あまり大げさにしたくないので、包装なしで、紙袋にポンと入れてください」
というと、ちょっと戸惑いを隠せない店員さん。

「あ、じゃあ、リボンなしで、普通に包装してください」
と、空気を読んでみました(^^ゞ

家に帰る車の中で、
「また私、余計なことしちゃったかな~~(>_<)
何もない日にこんな仕事のものプレゼントして、プレッシャーに感じて弱音吐き出せなくて、
鬱になっちゃったらどうしよう。。
このまま何事もない感じで明るくしてるだけで良かったんじゃないかな~~。。。
しかも、営業マンは高いもの身につけたらダメだって誰かに聞いたことあるなー。。
また余計なことしちゃったかなー(>_<)」

と、グルグル考え込んでしまっていました。

すると、ラジオから
「は~い、今日は3月9日、サンキューdayです!みなさまからのサンキューメッセージ待ってまーす!」
という声が!!

おおおっ!!コレだ!!
そうそう、「今日はサンキューデーだから、普段の感謝をこめて、なんとなく名刺入れくたびれてたから買ってきた~」的な言い訳ができる!!なんてラッキー♪

ということで、最高の言い訳を味方につけ、ジョンに気兼ねなくプレゼントできました(笑)
e0154377_935798.jpg
e0154377_9352677.jpg
ジョンの反応は、というと。

「へー。サンキューdayなんだ。ありがとう」

と、いつもの抑揚のない語り口でお礼を言い、全くプレッシャーに感じてませんでした(^^ゞ
見返りなんて求めてなかったけど、ここまで棒読みだと、

「もうちょっと喜んでもらえると思ったのに。。」
というかわいくない言葉が口をついて出ちゃいましたとさ(笑)
[PR]
by madlas | 2010-03-09 20:48 | hobby | Comments(0)