トンボ玉

ファクトリーでトンボ玉制作に初挑戦してきました(。-_-。)ポッ
一緒に挑戦したのは、同僚のみにゃさんとらうさん。
メニューはコチラ↓
e0154377_14292277.jpg

お初でいきなりのレベル4のとんちゃん玉に挑戦することにいたしました。1680円。チーン♪

まずは棒を熱して、土台の色をそこに巻きつけていきます。
e0154377_14292979.jpg


両手でクルクルと回し、形を整えます。
e0154377_1429366.jpg


顔のパーツを、ちょんちょんとつけては、火で切っていきます。
e0154377_14294281.jpg


コテでつぶして形を整えます。
e0154377_14294888.jpg


ピンセットで細かい部分を形作ります。
e0154377_14295471.jpg


なんとか形ができたら(ほとんど店員さんがやってくれました(笑))、熱いまま灰の中に沈めます。
e0154377_14295964.jpg


約40分待ったら出来上がりO(≧▽≦)O ワーイ♪
e0154377_1430559.jpg

かーわいいっ!!

・・・と思ったら、びっくり顔でできあがってました(笑)
e0154377_14301121.jpg

うっそーーぉ。。ちょっとブサイク~`s(・'・;) エートォ...

ま、ブサイクなところも自分で作ると可愛くみえるものですね(笑)
[PR]
by madlas | 2009-06-06 22:25 | hobby | Comments(0)